Calmery.me

みっかぼうずにならないようがんばる

名古屋に行ってきた

JAWS FESTA 東海道 2016 in 名古屋の「mizuderu.info」のセッションに参加するため名古屋まで行ってきた.初めての名古屋.

行きの新幹線に乗っているときに鳥取地震が起こり,新幹線が線路上で止まったことに驚きつつ名古屋に到着.とりあえず味噌カツ
f:id:calmery:20161103185040j:plain
お店に行くのがちょっと早かったみたい.待たせてしまったのでとサービスしてもらった.ボリュームもあったしおいしかったし最高.

次の日は朝から喫茶マウンテンへ.無事,遭難した.
f:id:calmery:20161103185147j:plain
最初はいけるじゃんと思っていた.思っていた.半分くらい食べた後,無理だと気付いた.そもそも朝から食べるものじゃないと今は思う.

その後,JAWS FESTA へ.T シャツをもらった.かっこいい.
f:id:calmery:20161103185643j:plain
f:id:calmery:20161103185746j:plain
クリアファイルをもらったり.

大きな声では言えないが,他のセッションがあっている中,名古屋観光に行ってきた.AWS に興味はあるが,セッションを聞いてもよくわからないので…
まず熱田神宮へ.
f:id:calmery:20161103185920j:plain
f:id:calmery:20161103185942j:plain
次は名古屋城に.
f:id:calmery:20161103190026j:plain
f:id:calmery:20161103190020j:plain
お昼は名古屋城きしめんを食べた.
f:id:calmery:20161103190056j:plain
歩き疲れた.そしてあんまり時間がなかった.

JAWS FESTA では学生のセッションもあっていて途中から少しだけお邪魔した.OthloTech -学生クリエイティブ集団- さんも参加されていた.もう何と言うか,やってることはもちろんだけど名前もかっこよすぎる.見習いたい.

実際の「mizuderu.info」のセッションは 1 時間ほどあった.あまり時間がなかったので,自分に至っては自己紹介と地震当時の状況を説明しただけの気がする.あと,自分は確かに作ってはいるけれど AWS 上でどうやって動いているのかよく知らなかったので,ある意味では自分が聞けてよかったセッションだったのかもしれない.

懇親会ではマリオがいたり,豪華だったりすごかった.
f:id:calmery:20161103190552j:plain
f:id:calmery:20161103190559j:plain
最近の話題作を用いた色々と問題がありそうな LT もあったし,パイ投げもあってた.置いてたバッグにパイがついてた.恨めしい.でも,賑やかなというかちょっと騒がしいくらいの懇親会だった.



ごめんなさい.

最終日は前日,時間がなかったため行けなかった熱田神宮内の八剣宮と上知我麻神社を見に行った.
f:id:calmery:20161103191004j:plain
f:id:calmery:20161103191009j:plain
お昼はひつまぶしのおいしいお店を教えていただいたのでそこへ.
f:id:calmery:20161103191112j:plain
f:id:calmery:20161103191121j:plain
おいしすぎる.至福のひとときだった.

名古屋駅近くのナナちゃんも見れた.
f:id:calmery:20161103191037j:plain
というわけで観光してました.すみません.

載ってました.
ASCII.jp:ライター重森が体験したJAWS Festa 東海道 2016熱狂の1日 (5/5)|JAWS-UG中部・北陸勉強会レポート
熊本地震で学生が作成したサービス「mizuderu」を振り返る。JAWS FESTA東海道 2016参加レポート – サーバーワークスエンジニアブログ